その偉大な効果とは

メンズエステ(脱毛なし)1

リンパマッサージを一度でも受けた事がある人は、あまりの気持ちよさに眠ってしまうほどの体験をしていますから、ほとんど説明不要ですが未体験という方のために説明しますと、疲労回復とストレス解消および体内に蓄積された老廃物や毒素のデトックスをしてくれるところから、美肌効果や冷え性改善そして足のむくみ改善といった美容効果が期待できる以外に、生理痛改善、アトピー改善、ガン緩和など医療効果にも有効な施術です。

ダイエットにも良いとの呼び声が大きいのですが、実際はリンパマッサージと同時に軽い運動と食生活の見直しを、バランスよく組み合わせる事によってセルライトのデトックス効果を高めます。リンパマッサージだけではダイエット効果を期待できません。

老廃物除去という機能を考えた時にダイエット効果への期待が高まったのは自然な流れですが、なかなか効果が出てこないと焦ってやり過ぎると、思いがけない副作用に見舞われる事がありますから注意が必要です。

リンパマッサージは正しい知識と方法で行えば、健康効果も大いに期待できるのですが、さもないと逆に危険である事は覚えておかなければなりません。たとえばリンパ浮腫という病気がありますが、専門医での受診がオススメです。

エステサロンでは医療施術は法律で禁止されていますから、エステで施術を受ける場合は信頼できるサロンを選ぶ事も重要です。

この事からもわかる通りリンパマッサージは医療行為としての位置づけもある、立派な技術ですし実際にヨーロッパでは医療施設で普通に行われているのです。しかしながら方法はいたって簡単ですから基本をマスターすれば自宅でもできます。

リンパマッサージって